スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2009年03月13日

MGC M16にWA M4用パーツは付くのか?中期報告

今回は画像付きで現状の記録を。

M723 ベースで、モデルガンM4A1のレシーバーを組み込んだもの。
ストックはガーダー製リアルストックパイプ用、キャリングハンドルはG&G製、RISはCAW製。
ストックとハンドガードはMAGPULのMOEに換えたいな~。

グリップはWA M4用を加工して装着。
グリップ底のガス注入口や、ストック基部のホースがMGCメカの証し。

マガジンキャッチはマルイ電動用を加工して装着。
WA用が出たのでそちらに換えたい所。
ハンマーピンがぶっといのがMGCの特徴。

画像では確認しづらいが、ボルトキャリアー末尾の真鍮色の部品が目立つので黒染めしたい所。
ボルトキャリアー自体は白磨きしたい。
バレル基部、ガスチューブ的な何かはメカの一部です。
MGCの金属製モデルガンM16はここにボルトリターンスプリングが付いているので、その影響なのかも。
ポートカバーはWA純正パーツを流用。

バレル先端周辺。
バレルの結合部には回転止めのネジを追加。
ハンドガードキャップから前はPDI 製の旧マルイ電動用ショートピースを加工して使用。
フロントサイトはG&P製のスチール製。

テイクダウンは容易。
というか、ユニットへのオイル差しが頻繁に必要なので、容易に出来ないと困る。

現状でパワーは約0.4J、ホップも無いので何とかしたい。
インナーバレルの外径が9mmとあまり見かけないサイズなので、代用品を捜索中。
マルイ電動用バレルにスリーブを付けるか、KSC HK33用純正バレルが外径9mmなので取り寄せるか…。

オマケ

自作A2アッパー。
MGCレシーバーとマルイハンドルを合体。
それぞれ幅が違うのを繋げた為、実は上向きに広がるテーパーがかかってます。
製作中にM733のモデルガンが出てぶっ倒れ。

カートデフレクターの突起は、MGC製品を「型思い」(お湯まる)で型取りして、「プラリペア」と「黒い瞬間接着剤」で複製接着してます。

オマケ2

MGC製M725。
内部メカがほぼ最終型のもので、パワーが0.6J程出てます。
旧メカをコレの水準に上げる為に分解比較してみたものの、どこに違いがあるのかわからず悩んでます。

デフレクターあり、サイトはA1と、今の目で見ると半端感が凄いです。
この段階でサイトとバレルが完全にA2化(M4カービンですね)されていたら評価は違ったでしょうね。
ロアレシーバーは、MGCモデルガンM4A1の初回ロットが非補強型だったので、これまた半端モデルだった訳で。  


Posted by たぐちやすたか at 22:04Comments(0)MGC