2010年07月11日

東京マルイ G18C

画像無しでスンマセン。
久々に気になる新製品だったので試射しました。
KSC製品とも比較してみました。

リコイルは質の違いもありますが、スライドが軽くて往復の早いKSCの方が好みです。
フルオートのサイクルも、ほぼ同環境でKSCの方が早かったのが意外でした。
燃費もKSCの方が上かも?

ただ、耐久性はマルイの方が上でしょう。
パーツの形状や作動に余裕がある印象で、例えばセレクターを固定するプランジャー(スライド後部に頭を出しているピンですね)がダミーであったり(KSCはここが弱点のひとつ)、フルオートシアもかみ合わせの面積が広く動かすのに必要な力も少なく済む様に設定してあります。

実射性能は言わずともマルイですね。

これから買うならマルイで決まりでしょう。

自分は中古市場で相場の下がったKSCを狙いますが’(笑)


余談ですが、某巨大掲示板に出没する「長文先生」が自分なのではないかというメールをいただきましたが、違いますんで(汗)





Posted by たぐちやすたか at 11:57│Comments(0)新製品
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。