2008年06月16日

タニオコバ M4

DVDマガジンGUNNER 第9号のブックレットに掲載されている、タニオコバ製M4の図面をよく観察すると、中枢部分が最近のマルシンガスブローバック製品とほぼ同じ様子です。
(特に、シリンダーの引き戻し機構に特徴があります)
どうやらマルシンのガスブローバック製品の多くもタニオコバ氏の設計の様ですね。

同図面を観察してちょっと意外だったのは、マガジンの放出バルブが既存のものと同じという事です。
単純にバルブを大型化してブローバックの初活力を引き出すのではないかと思っていたので。





Posted by たぐちやすたか at 02:04│Comments(1)タニオコバ
この記事へのコメント
小林太三氏とはお付き合いが?
 ガナー09は今も手元に置いていますが床井雅美氏の姿もありました、特に私はフランス警察射撃チームそれも紅一点のドミニク ブーフィンさんのガンファイトに魅了されコンバットシューティングに興味を持ちトイガンを買ってはその雰囲気を多少は味わっていましたがコレクターではないのでダンボールに向かってはイチローになったりマックになったりしてます。
 床井氏のレポートと神保氏の写真・・・月刊Gunの話の移ってますが「やすたか」さんといえばカレイドスコープの「やすたか」さんかなと思って、流体力学?
には経験も豊富な方だったので、人違いかもしれませんがずーっと気になっていたものですから、一度は聞いいておこうと思いまして。
Posted by 山田重隆 at 2011年10月28日 07:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。