2009年10月05日

MGC M16のナニ(小ネタ)

ブログ放置中に、MGC M16ガスガンの改良に関わったという方からアドバイスをいただきまして、
総論として「とにかく気密を上げると調子が良くなる」との事でした。

一番効果がテキメンなのは、メインバルブ前面に使われているキャップ状のパッキンを
後期製品に倣って汎用のOリングに交換する事で、これだけで初速が5%程度アップとか、ビックリ。

後は、機関部後部の気密用Oリング追加と、ノズル後退開始タイミングの遅延だそうで、こちらは
少し慎重に作業を行なわないと駄目っぽいですね。




同じカテゴリー(MGC)の記事画像
MGC ハイキャパの破損補修(その4)
お前もマグプルに染まれ
MGC ハイキャパの破損補修(その3)
MGC ハイキャパの破損補修(その2)
MGC ハイキャパの破損補修(その1)
MGC M16にWA M4用パーツは付くのか?中期報告
同じカテゴリー(MGC)の記事
 MGC M76インターセプター ガスガン (2011-11-24 03:20)
 MGC ハイキャパの破損補修(その4) (2011-04-22 01:11)
 お前もマグプルに染まれ (2010-07-05 02:01)
 MGC M16のアレ(まだやってます) (2009-10-04 01:34)
 MGC ハイキャパの破損補修(その3) (2009-08-05 00:12)
 MGC M16の性能向上について (2009-07-30 03:07)

Posted by たぐちやすたか at 01:55│Comments(0)MGC
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。